40歳独女の日常、仕事や体や心の変化、恋愛について。

仕事、転職、恋愛、結婚、体の変化、出産リミットなどいろんなことを書いてみようと思います。

アラフォーの美容

40歳を迎えお肌の老化が一段と進んだ気がします。

なんとなく弛んだ頬、うっすら新たにできたシミ……。

でも美容液の効果やサプリメントの効果を感じやすい年頃だなと感じています。

昔は美容液を使ってもあまり効果を感じなくて、同じ美容液でも今使う方が、あれ?肌がキレイになったな……と効果が分かります。


コラーゲンのサプリメントなんて昔は飲むとニキビができたのに今はあれ?ニキビできないしお肌に艶が出た気がすると感じてます。


そして最近効果を感じたのは、白湯、ウォーキング、フェイササイズです。

私は目の下にクマができやすく、疲れると目の回りが落ち窪むと言うようなことが悩みでして、最近クマが少しでも良くなるようにと始めました!これがなかなか良いのです。


どれも血流が良くなるのか顔色が良くなります。クマが取れると少し若返ります(笑)

そして軽いウォーキングは疲れも取れるし仕事での疲れにくさも感じてます。

フェイササイズは顔の浮腫みも取れるのか?何時もより顔がスッキリ小顔になります!


若いときだってウォーキングやフェイササイズを試したことはありますが、こんなに効果を感じたことはありませんでした。しかし若いときって効果は感じにくいけど、もともと悪くなりにくいのでしょうかね?いいなぁー♪


そして服の色やデザインも結構てきめんに似合う似合わないがでませんか?

昔きれた服がほんと似合わない……。

私はパーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受けたことがありますが、似合う色似合うデザインで結構見た目が違ってきますね!でも結構しっくり来るものって自分で見つけられないのです。


そして髪型これも結構印象が違ってきますよね!最近湿気で髪の毛がうねりハネます。上手くまとまらなくてなんか老けた感じ……。

髪色、髪型が良い感じの時ってやっぱり良いですよね!


自分に似合うものを探求するのも楽しいですよね!よーし頑張ってキレイな大人の女性になろう♪