40歳独女の日常、仕事や体や心の変化、恋愛について。

仕事、転職、恋愛、結婚、体の変化、出産リミットなどいろんなことを書いてみようと思います。

アラフォー高校生

本日二回目の登校!高卒認定と言うものを取っていたので、免除科目もあり今日は体育と音楽で終了予定。

体育で久しぶりに体を動かしましたが、これがなかなか気持ちいい!私と軽く20歳以上は歳が違う子達と運動(笑)でも意外に負けてない私(^-^)v

ストレッチは割りとしてるし、仕事も体を動かすからか意外についていけました。自分エライ!って誰も褒めてくれないので、自分で褒めときます(^∇^)

しかし思いきって入学して良かった。次は大学へ入り福祉のお勉強したい。他にも勉強したいこととやりたいこと盛りだくさん!ワクワクがいっぱい!


皆さんはずっと心に引っ掛かってたことってありますか?

私がずっと心に引っ掛かってた事はやはり高校中退と弦楽器を弾くことを諦めたことでした。他にもあるけれどこの二つは何度も何度も思い出しては後悔し悩むことでした。

弦楽器は去年やり始め高校は今年から、年齢から引け目を感じましたがやってしまえばなんて事はなくて、むしろ心の引っ掛かりがなくなり爽快な気分!引っ掛かりを取るのはおすすめです(^_^)


勉強がとても新鮮に感じおもしろく思える今日この頃。昔の私では到底感じ得なかった感覚。もちろん10代の内に感じたかったけれど無理でしたからね……。

この歳になって今更だけど、なにかにチャレンジしたり頑張ってみたりって楽しいものだなって……。アラフォーがこんなにも楽しい年代だなんて思わなかった。人生ってきっと短いしこれからも大変なこと悲しいこともあるんだろうけど、若い頃の自分とは違った目線で物事を見れ、いかにたくさんの人に支えられて生きてるか分かる。だから怖いけど大丈夫って思える自分もいて本当に今、幸せ(*^^*)

なぜか恋愛も上手くいっているし、今が良いときなのかな……何があっても感謝して頑張って生きよう!