40歳独女の日常、仕事や体や心の変化、恋愛について。

仕事、転職、恋愛、結婚、体の変化、出産リミットなどいろんなことを書いてみようと思います。

アラフォー高校生

本日3回目の登校!少しなれてきました。

早速体育の授業。体操と縄跳びの実技試験の様なものをしました。

若い子に負けないぞと急にやる気になる私(笑)実際、羞恥心が薄くなっているのか?堂々と動ける(笑)恥ずかしがらずに思いっきり間違える事ができる(笑)メンタルはさすがアラフォーいや私だけか?

でもほんと昔とは大違い、16歳の私だったら隅っこでモジモジできないと逃げていたかも……今なら間違ってもいいやーと体操もできる!成長はしているけれど、このままのメンタルで16歳に戻りたいとも思った。


あと縄跳び、若い子に負けなかった(笑)心臓飛び出そうだったけど、ちゃんと目標の100回飛べました( ̄ー+ ̄)嬉しい♪アラフォーを侮るなかれ(笑)


今は体育も音楽も爽快で楽しい。座学も先生の声が頭にきちんと入ってくる。なんで16歳の時には感じられなかったんだろう?不思議。いやまぁその時は悩んでたのは悩んでたけどね……。横で寝ている若い子やうつむいている子に昔の自分を重ねて見る……色々思う。


通信制の高校のスクーリングだからか?物静かな子が多い気がする。きっと彼女たちも色々あってここにきているのだと思うけれど……。いや全日制の高校生だって色々あるよね……。多感な時期、若いのに進路を決めなきゃだし人間関係もほんと大変だ。よくやってるよねみんな!エライ!

帰り道、曇りの隙間からさす太陽の光が暖かい。充実した1日で気分が良い。