40歳独女の日常、仕事や体や心の変化、恋愛について。

仕事、転職、恋愛、結婚、体の変化、出産リミットなどいろんなことを書いてみようと思います。

忙しい彼との恋愛

なんやかんや忙しくてブログを放置してました。たまには書いてみようと思いログインしました!

私は今、年下のイケメン(笑)と付き合っているのですが、なにせ彼はとても忙しい人。

私もそこそこ忙しく休みも不定期、なかなか会えないんです。因みに最近まで遠距離恋愛で、今年から車で一時間ぐらいの距離まで近づきました!しかしお互い休みは不定期、時間も交代制でばらつきがあり、ほんとタイミングが合わないです。


でも気軽に会える距離になり以前よりは会いやすいように思うのですが、しかし今度は会う時間が短いと言う事が起きています(笑)

以前は遠距離、遠い分帰るのは一苦労なのでお泊まりでした。しかも休みを合わせるのも大変で3ヶ月に一度のペースで会ってました。今は近い分会えるのですが、すぐに帰れる距離なので、彼は職場に戻るパターンが多いのです。彼の仕事柄良くあることだとは理解してますが、本当に仕事?私遊ばれてるの?と疑うこともあります(笑)


いっそのこと一緒に住んでしまえば良いのでは?とも思うのですが、怖いのです。昔、同棲して上手くいかなかったことや、今までお気楽で気ままな生活を長くしてたので、誰かと生活するのは怖いのです。

彼も遠回しに言うのですが、はっきりも言わず、私も踏み込めず……だから私は結婚できないんだなと思うのです。


アラフォーになった今、私は結婚したいようなしたくないような複雑な心境でいます。今まで二回別な人ですがプロポーズを断って生きてきました。今の彼がどこまで考えてるかも分かりません。そもそも私自身もどうしたいのか分かりません。こんなアラフォーどうなんだろう?決断力に欠けるのかな……。

世の中の人達はいったいどうやって結婚しようと思うのか知りたいです。