40歳独女の日常、仕事や体や心の変化、恋愛について。

仕事、転職、恋愛、結婚、体の変化、出産リミットなどいろんなことを書いてみようと思います。

友達の結婚と寂しさ

最近、親友が結婚しました。彼女とは20年ほどの付き合い。

お互い彼氏がいたときよりも、いないときが結構長く付き合いも密でした。当たり前か(笑)


彼女とは仕事で知り合ったのですが、私が県外にある実家に戻った時から、遠距離恋愛ならぬ遠距離友達になり、一緒に旅行に行ったり、一晩中語り合ったりほんと何でも話せる友達でした。


お互い変な男を好きになっては別れたり、男運ない同士でよき相談相手でもありました。

しかし数年前、お互いなかなか良い人に出会ったのです。彼女は出会って結構直ぐに同棲そして今回結婚に至ったのです。約三年ほどの話です。


私はと言うと、彼とは仲が良いものの、とても仕事が忙しい人で医療従事者なのでコロナ禍の今、さらに忙しくなかなか会えない人でもあります。なので進展もゆっくりで同棲の話が出ても忙しさに紛れて流れたり、将来の話みたいなことを少し話しても、忙しさで話が続かない感じです。だからと言って仲が悪いわけではなく、一緒に笑い合え愛を感じる相手です。


しかし彼女とは同じぐらいの時期に私も彼と出会ってるのに、この差ってなに?みたいななんか置いてきぼりな気分と、あー彼女、彼の所に行っちゃったと言う寂しさとでなんだかどんよりな気分です。


きっと次は妊娠しました!とかの報告かなと思うのですが、祝う気持ちとどんどん世界が違って行く寂しさでなんとも言えない気分です。唯一の友達がいなくなってしまうと言う孤独感でしょうか……。こんなこと思う自分も嫌です。きっとこう言うのはよくある話しなんでしょうけどね……。


もう結婚も子供諦めて楽しく生きようと思えれば良いのに思えない(笑)

あーでも頑張るしか道はないか!!!